【お知らせ】SciVal・Pureグッドプラクティスページに関するアンケートにログインできない場合の対処法について

 

先日8月25日(火)にメールにてお伝えしましたSciVal・Pureグッドプラクティス事例ページに関するWebアンケートにつきまして、アンケートURLにアクセスしMicrosoftの認証画面で全学基本メールを入力しても、ログインができずアンケート画面が表示されない不具合があることが報告されました。

不具合画面例
https://archive.iii.kyushu-u.ac.jp/public/mrgYAA3NFE3AewEBEhZ0FbxOI00WmqQVnmuI8ZadY6y1

 

つきましては、全学基本メールを入力してもログインできない等の不具合がある場合は以下の方法をお試しください。

 

1. 以下のURLより全学基本メールにログインしてください。(SSO-KIDとパスワードでログインください。)

https://outlook.office.com/kyushu-u.ac.jp
    ⇒ 「サインインの状態を維持しますか?」ときかれますので、「いいえ」をご選択ください。
    ⇒ 全学基本メールにログインします。

 

2. 1で全学基本メールにログインした同じWebブラウザを使って、アンケートURLにアクセスしてください。
    https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=iV9x12qT90q7daV6yZZG-j7ZHxqT9ZJAmsmGUquFrexUMkdJMkgzNTU1RUVCTE5XUUJZNUU0TFRLTS4u

 

3. 上記の手順でも表示されない場合は、ブラウザのキャッシュを削除していただくか、違うブラウザでURLへのアクセスをお試しください。

 

ご不明な点があれば、お問合せください。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。